私、すっごく短気なんですよね。見た目はおっとりしていると言って貰うこと多いんですけど、とんでもない。

道端に火のついたタバコを見つけると、チッ消せよ‥と思うし、食器を洗っていて手を滑らしたら自分にイラっとするし‥沸点が低いというかなんと言うか‥。

しかも、私の悪い癖なんですけど、腹が立ったら物に当たっちゃうんですよね。ガンッと扉を閉めたり、バサっと持っている物を投げたり、ワザとガチャンガチャン鳴らして物を片付けたり‥。

つい最近も、とっても些細なことで主人とケンカになりました。と言うか、私が勝手にイラっとしてしまったんですよね。そのイラっとしていることに気付いてないことにさらにイラっとしちゃって(^◇^;)で、必殺、ガチャンガチャンと音を鳴らしながら食器洗いをしていたら、コップを割っちゃいました。

しかも、怒っていることに最初に気が付いたのは子供の方で。ママ、どうしたの?と言われてしまいました。大反省です。自分でも書いていて恥ずかしくなってきたけど、大人の女性がすることじゃないし、子供にも悪影響ですよね。

ここに宣言します、腹が立っても物に当たり散らすのはやめます‥。

この間、友達が働いてるところのマリンスポーツの特集がテレビでやってて見てたんですけど、知り合いがテレビに出てるのってちょっと緊張しますね。

何で私が緊張してるのか謎ですが、友達がちらっと映ってて「おぉー」みたいな感じでした。

テレビに知り合いが映るのって不思議な感じですよね。

友達がやってるマリンスポーツが色んな番組にこれからも出るらしいので要チェックですね。

どんどん広まっていったら友達も嬉しいと思うし、良い方向に進んでくれるといいなと思っています。

予約も良い感じに入ってきてるらしいですし、これから人気が出てくれるといいな。

なかなか難しそうなマリンスポーツなんですが、ちょっと練習すれば出来るらしいので私もそのうち挑戦しに行こうかな。

海の遊びはあんまりしないんですけど、良いきっかけですしね。

メディアにバンバン取り上げられているのですぐに人気も出て予約取れなくなる日も近いかな。

友達が楽しく働いてる話を良く聞くので、人気が出てきて私も嬉しいです。

朝の楽しみ

| ブログ |

毎日の仕事は可もなく不可もなくといった感じで、漠然と淡々とやっています。もし若ければいろんな希望を抱いたり目標があったりしたかもしれないけど、正直今の自分はそんな風情もなく、ただ義務として仕事に行っている感じなのです。

昔は早起きが苦手でしたが、工場の二交代勤務を経験してから早起き出来るようになりました。今は違う工場で日勤だけですが、毎朝6時前には目が覚めきちんと朝食をとってから出勤します。

そんな朝の通勤に幾つか楽しみがあります。まずはラジオなのですが、主にニュースや音楽を聞き流しているのですが、時々かかる20年前くらいの曲に癒されたりするのです。特にパーソナリティがスポーツを重点的に報じてくれるので、スポーツ好きとしては非常に助かるのです。

そして一番の楽しみはあるバス停です。いつも決まった時間に通るのですが、そこにとてもスタイルの良い美人さんがいつもバスを待っているのです。その姿を見る事が今は一番の楽しみかもしれません。

スーパーのお菓子は安くていいですねー。

私は市販のお菓子が気に入っていてすぐ買ってきちゃいますよ。

種類が多いからついいっぱい買っちゃいますが、それでもあっという間になくなるのだから、
自分の胃袋はどうなっているんだと感心してしまいます。

市販のお菓子って種類が多くて飽きないところが最高です。

食感がいいものは特に食べごたえがあっていいですね。

例えばクッキー。

クッキーひとつにしてもアレンジを加えて様々な商品が出てますよね。

そこがメーカーさんの素晴らしいところだと思います。

よくこんなアイデアが浮かぶなぁ、というお菓子が新商品としてよく店頭に並んでいて、
つい手に取ってしまいます。

家に帰ってそれを食べる時が私の至福のひとときですね。

味がイマイチだと思ったものは家族にあげてます^^;

寒い、寒い、寒い。

とにかく部屋のなかが寒いんです。

これは寒がりの私には耐えられない寒さ。

今まで住んでいたところから、
今居る安アパートに引っ越してからというもの、
壁が薄いみたいだし、隙間風が入ってきたりで、すごく寒いんです。

引越したのが9月だったから、
全然冬にこんなに寒いなんて知らなかったし、分からなかったよ。

住めば都というけれど、これは都とは言えません。

部屋にいる時は、エアコンをマックスの温度まで上げている状態です。

これは電気代がすごくかかりそう、全然エコでも何でもない感じです。

引越したばかりだけれど、もう早速引越しを考えている状態です。

また来週末にでも、不動産周りを再開しようかなと思っています。

先日、私は大手牛丼チェーン店である松屋で、新しく発売された「豆腐キムチチゲセット」というものを食べました。

いよいよこれから冬本番になりますので、チゲのような辛い食べ物がとても美味しく感じる季節です。

私は、どちらかというとそこまで辛い食べ物が得意というわけではないのですが、やはり寒くなるとたまに食べたくなります。

いざ、豆腐キムチチゲセットを頼んで食べてみると、やはり私にとってはなかなか辛かったのですが、それと同時にとても美味しいとも感じました。

私は豆腐が好きなので、豆腐の食感とチゲの辛さがほどよく絡み合っていたのが良かったのだと思います。

ですので、これからも冬の期間においては、なるべく積極的にチゲを食べていきたいと私は思っています。

昨日公園内を歩いていると、たくさんの方が風景を見ながら絵を描いていました。

特に何人かで行動することもなく、一人で黙々と作業をしているのを見て、羨ましい気持ちになりました。

私は小さい頃からとても絵が好きで、漫画などもよく描いていました。

しかし、仕事が忙しくなってしまってからは、絵からはかなり離れてしまっています。

絵は毎日描かないと上達しない面もあるので、今描いたら昔よりもうまく描けないかもしれません。

ですので、もう少し仕事が落ち着いて、時間がとれるようになったら水彩画教室などにも通ってみたいと思います。

描き方を学ぶことで、簡単に自分の表現したいことを描くことができるかもしれません。

今から少しづつ予算を貯めて、趣味にも少しトライしてみたいと思います。

最近ちょっと、ボーイズラブの本にハマっています。

男同士の恋愛なんて、全然考えた事もなかったけれど、なんか、純粋でいいなぁなんて…本の中だから綺麗なのかも知れないけれどね。

どちらかと言うと、私は女だからなのか、女性同士という、いわいるレズというのは、余計考えられないですね。

外国では、同性の結婚などが許されているけれど、日本では、そういう意味ではまだまだですもんね。

私個人としては、好きになったのならば良いのではないか…と。

本当に好きになった人ならば、男でも女でもどっちでも良いのではないか…と思うのです。

一生のうちに本気で好きになる人ってそんなにいないと思うので、お互いが良いのであれば、まわりを気にせずにいて欲しいな…と思います。

息の長いタレントさんって、やっぱり人間的にもちゃんとしていて、理由はちゃんとあるなあと思わされる出来事がありました。

先日街を歩いていると、おすぎとピーこさんが取材である飲食店を訪れていました。

「あ、おすぎとピーこがいる!」とミーハーな私の嫁はいきなりハイテンションになってしまったのですが
私たちは取材の様子をじっと見守る事にしました。

結構取材の時間が押しているようで、スタッフの人達は色々と慌てた様子だったのですが、
おすぎとピーこさんはそんな場合でも慌てることなく、スタッフの人に「怪我しないで」とか「慌てなくていいわよ」
などと優しい声をかけていました。

取材が終わって私が恐る恐る写真を撮ってもらえないかとお願いすると、快く応じてくれました。

やっぱり息の長いタレントさんって、人間性も良いのだなあと思わされました。

有吉がツィッターでウケるのは、なんか年上の私でもわかる。

本音が鋭い!
わかりやすい!
楽しい!

そして、心からはバカにしていない。
愛嬌がある。

また、どんな風に思ったか聞きたくなる。

かれこれ、そういう理由でつぶやきを見たいという人は多いはずだ。

私は広島出身だから、あーいうタイプは見慣れていて、結構学校にはどこにもいる、という感じで…
親しんでいるし、特別な存在ではない。

爆笑問題の背の低い方が(田中の事。)どこの学校にもいるなー、というのと似ている。

マツコも頭がいいから、話をするとき、引き出しがたくさんあって聞いててもすごく面白い。

最近のエンターテイメントは、誰でも若いとか関係なく、時事に詳しかったり頭が良くないと視聴者がついて来ない。

見る年齢層も幅が広い。

頑張ってテレビを盛り上げてほしい。応援しているよっ!

アーカイブ

カテゴリー

今日のアクセス

  • 3544総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:

お気に入りリンク